NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
F-1最終戦ブラジルGP雑感
この記事は、先程の実況中継にも増して、
詳細にF-1ブラジルGPおよびワールドチャンピオンの行方について記載してます。

ネタバレには十分ご注意下さい!

[F-1最終戦ブラジルGP雑感]の続きを読む
スポンサーサイト
Good job! -F1 カナダGP-
テレビ放送は見れなかったんですが、
カナダグランプリ、えらいことになってたみたいですねぇ。

いやぁ…見たかったなぁ…


!以下、ネタバレ注意!
[Good job! -F1 カナダGP-]の続きを読む
浜田大明神が微笑んだのは…?
この記事はF-1スペインGP関係の内容を記したものです!
結構詳細な書き方をしてますので、ネタバレには要注意です!















F-1スペインGP。
[浜田大明神が微笑んだのは…?]の続きを読む
おめでとう!HONDA!!
ホンマは、必死でレポート作らないと間に合わないんですが…

あまりに嬉しいので、投稿しちゃいます。

F1 第13戦 ハンガリーグランプリで、
HONDAチームのJ.バトン選手が優勝!

エンジンサプライヤーとしてのHONDAも含めると、
G.ベルガー氏以来の優勝とのこと。


HONDAチームの皆さん、HONDAファンの皆さん、
ホンマにおめでとうございます!
おめでとう! - 残念!
日本シリーズが終わっちゃいました。

4連勝で千葉ロッテマリーンズが優勝。
実に31年ぶりの日本一だそうです。

阪神ファンの私にとっては、ちょっと残念…

で、家にいる間に最終戦をちょこっと見たんですが、
8回・9回の無死一塁のチャンスで、どちらもバントをミスしてしまったのが大きかったような気がします…
まぁ、あそこまでクリーンアップが打てない…というか、
あそこまでクリーンアップが抑えられたら、勝ち目ないですよねぇ~…

とにもかくにも、
千葉ロッテマリーンズ関係者の皆様、
日本一おめでとうございます。


そして、
阪神タイガース関係者の皆様、
日本二おめでとうございます。
来年こそは日本一を目指して頑張って下さい!

パ・リーグ優勝決定!
つい先程、ホンマについ先程、
パシフィック・リーグのプレーオフ第2シリーズが終了しました。
非常に見応えのある試合の連続でした。

このプレーオフの結果、パシフィック・リーグの順位は次のように決定しました。

第6位:東北楽天ゴールデンイーグルス
第5位:北海道日本ハムファイターズ
第4位:オリックスバファローズ


さらに、プレーオフ第1シリーズの結果…
第3位:西武ライオンズ

そして、プレーオフ第2シリーズの結果…
第2位:福岡ソフトバンクホークス

ということで、今年のパシフィックリーグを制したのは、
第1位:千葉ロッテマリーンズ
でした!

プレーオフ開始からは、ずっと千葉ロッテを応援していたんで、
阪神ファンの私ですが非常に嬉しいですね。

ちなみに…
私の当初の予想順位は、
1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:西武
4位:ロッテ
5位:オリックス
6位:楽天
だったんですねぇ~…


予想とは全然違いますねぇ~…(^_^;)


土曜日からは、いよいよ日本一決定戦・日本シリーズです。
今年のカードは、
阪神タイガース V.S. 千葉ロッテマリーンズ
ということになりました。

どちらも熱狂的な応援団で有名なだけに、ホンマに楽しみですね。
Suzuka GP
昨日、F1日本グランプリ決勝が行われました。

まだご覧になってない方もいらっしゃるかもしれませんので、
一応ネタバレOKな方のみ続きをどうぞ。
[Suzuka GP]の続きを読む
来年こそは…
今日は、学科教習を1つだけ受けに教習所に行ってきました。
そんでもって、技能教習の予約をとって帰ってきました。
いよいよ、明後日から技能教習開始です。

で、午前中で教習は終わったので、
教習所のスクールバスで帰ってきたんですが、
このスクールバスには私にとって大きな問題があります。
それは…
片側周りならではの問題点なんですが、
私の家の北・約500mのところに乗降可能な場所があって、
教習所からそこまでのバスの所要時間は約15分
ところが、バスはそこから大きく東へ進路をとるため、
私の家の南・約200mにある最寄りの乗降可能場所には、
教習所から約30分かかってしまうわけです。

つまり、この300m歩くか15分待つかで結構悩むところなんですねぇ~…
ちっちゃい悩みですねぇ~…

で、今回はどうしたかというと…
300m歩くことにしました。

ただ、何もなく300m歩くのもなんなので、
乗降場所近くにあるレンタルCDショップで、
CDを何枚か借りることにしました。

何を借りたかと言いますと…
[CD Single]
・四次元 Four Dimensions / Mr.Children
・SUMMER PARADE / DEPAPEPE
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター
・OCEAN / B'z
・キズナ / ORANGE RANGE

[CD Album]
・Let's Go!!! / DEPAPEPE
・FUSE OF LOVE / 倉木麻衣


私にしては珍しく、男性アーティストばっかりですね。
何でかって言いますと…
女性アーティストばっかり聴いてるとカラオケで歌う曲が無くなるんです
まぁ、DEPAPEPEはインストゥルメンタルなんで、カラオケは関係無いですけどね…(^_^;)


さて、今日のネタですが、
スポーツ界では気になる話題が目白押しのこの時期。
私が注目したのは、こちらのニュース記事です。
[来年こそは…]の続きを読む
久々の再会
今日は、学校の授業もないので、昼過ぎまで寝て、
そして…
呑み会です!

場所は、尼崎の方。
具体的に言うと、杭瀬です。
ただ、杭瀬といって分かる人が何人いるかっていう問題が…

メンバーは私を含めて3人。
1人は、杭瀬駅近くに住んでいる社会人・F。
もう1人は、神戸から新幹線通学してる大学生・Y。
といっても、高専学科時代の同窓生なんで、同い年なんですけどね…

とりあえず、Y氏も大学院に合格したということで、ちょっとした祝賀ムード(?)
F氏は呑み会続きと資格試験の関係で、かなりお疲れムードでした。

呑み会後は、ちょっとパワプロとかがあって、私は終電で帰宅。
何せレポートをせにゃなりませんから…
あとの2人は、尼崎の夜の街に消えていきましたとさ…

今回の呑み会で気付いたんですが…
結構、みんな連絡を取り合ってるみたいなんですよねぇ~…
私は典型的な受け身体質なんで、誰かからメールとか連絡が来ないと、何の情報も得られないんですよ。
基本的に、用事が無い場合は、自分から連絡はしないんでね…(^_^;)

だから、私の情報も他のやつには伝わらないわけで…
それでこのブログで情報発信してるってのがあるんですけどもね…(^_^;)

まぁ、そんなこと言っても、どれぐらいの人がこれを見てるか分かりませんが…


さて、それでは今日のネタに行ってみたいと思います。
今回は、モータースポーツの頂点に立つ"Formula 1"です。
明日予選が行われるF1イタリアグランプリ。
そろそろチャンピオン争いが気になるところですね。
[久々の再会]の続きを読む
運動部の難しさ
今日は、家庭教師のバイトでした。
生徒さんは中学3年なので、そろそろ志望校がどうこうっていう話になって…
生徒のお母様からは具体的な学校名を出されたんですが、
高校受験・大学受験を経験していない私にとっては、
どの学校がどのレベルかなんてチンプンカンプンですから、
「会社の方に聞いておきます。」
とだけ答えるしかありませんでした…(-_-;)
何せ、私の受験知識って「学校の偏差値って何?」っていうレベルですからね…

世の中の中学3年生が、そろそろ高校受験に関心が移り始める今日この頃、
1つの高校が世間を騒がせていますね。

その高校は…
[運動部の難しさ]の続きを読む
祝勝会
今日も学校に行ったんですが、その前にお買い物。

何を買ったかと申しますと、
・計量カップ
・ファブリーズ(詰め替え用)
etc.

そして1番肝心なのが
ゴキブリホイホイ

昨日も研究室で出よったんです…
なんで、ホイホイタイプのと、ホウ酸ダンゴタイプのと、
2種類買いました。

学校に行って、早速有効期間の長いホウ酸ダンゴタイプのを設置しましたよ。
これで、やつの姿を見ることが無いようにしたいもんです…

で、今日はそのあと飲み会があったんです。
飲み会というか祝勝会ですね。

先日のバレーボールの大会で見事明石高専チームが優勝したんで、そのお祝いです。
いやぁ~、ホンマに楽しかった。
来年はもう卒業してしまっているはずなんで、今後参加することは無いと思いますが…


で、今日のネタは、飲み会の場でも話題に上ったんですが…
[祝勝会]の続きを読む
キャンプ最終日
今日も日記が長くなりそうなので後回しにして、先にネタを行ってしまいたいと思います。

唐突ですが…
世界陸上ですねぇ~。

日本選手で陸上といえば、
どうしても長距離ランナー、
特にマラソンに注目が集まるわけなんですが…
ここのところ短距離選手の活躍が目立つようになってますよね。

特に、400mハードルの為末 大 選手が素晴らしい活躍ですね。
CMにも起用されてますし…
今回の世界陸上でも銅メダルを獲得されたわけで…
もちろん私はその瞬間をリアルタイムで、深夜テレビで見ておりました。
ゴールした瞬間に思わずガッツポーズが出てしまいましたよ!
為末選手が3位に入ったと確信しましたからね。
正式な結果が出て、再びガッツポーズが出ました!

短距離の競技は、日本はじめアジアの選手は世界レベルに付いて行けないというレッテルが貼られてると思うんですが、
それはもう昔の話になりつつあります。

次回、世界陸上は大阪で開催されるということで、そのときは是非とも日本の短距離走メンバーに注目したいと思います。


さぁ、ネタはこれぐらいにしておいて…
お待たせしました!
えっ?待ってませんって?(-_-;)
キャンプ最終日の様子をご覧下さい。


時間は8/12午前0時…


Zzz(_ _ )

Zzz(_ _ )

zz (. . )

ん?(. . )

あっ!∑( ̄□ ̄;)
[キャンプ最終日]の続きを読む
明日に向けて
昨日の疲れ全開で、昼過ぎまで寝ておりましたが、
月曜日に学校で停電があるということで、
研究室のパソコンを切らないといけない。
ってなわけで、夕方に学校に行って、明日のバレーボールの試合に必要なシューズなんかを持って帰ろうかと思ったんですが、
明日に向けて、
もう1着ジャージ買っとくか…とか、
飲み物用に保冷剤でも買っとくか…とかいうことで、
いろいろ買い込んで帰ってきました。

明日は朝7時前の電車に乗らないといけないので…
起きれるかなぁ~…


明日起きれるかどうかとか、明日の試合はどうなるかも気になるんですが、
私にはもう一つ気になることが…

それは…
[明日に向けて]の続きを読む
なかなか決まらん…
決まりません!
体験学習で何やるか、決まりません!
来てくれた中学生にいろいろ体験して欲しいんですが、何せ時間は45分ほど…
これも体験して欲しいし、あれも体験して欲しい…
でもそうはいかない…
結局、どこに落とし所を持ってくるかで先生や後輩と意見が合わず…
まだ決まってません!
おかげで、明日は休日出勤することになりました…
某校吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行くついでに、
奈良方面3dayチケットの旅の予定だったんですが…
残念です…(-_-;)

さて、今日のネタですが、
今、注目のスポーツといえば…
[なかなか決まらん…]の続きを読む
ついに今日…
痛い…
昨日のバレーボールの影響か、体が痛いんです…
♪もう若~くないさとぉ~ 君に言~い~訳したねぇ~♪
って感じですね。
どうでもええんですけど、この歌詞が何の歌か分かる方、コメント頂けると嬉しいです…(^_^;)

さて、今回は早速ネタに行ってみたいと思うんですが、
今日は"Sport Friday"なので、もちろんこの話題!
プロ野球・オールスターゲーム
第1戦 in インボイスSEIBUドーム

白熱する試合になりました。
ピッチャー・松坂 V.S. バッター・清原 のオール直球対決
はもちろんのこと、
サブマリン・渡辺 V.S. オールセントラル打線
日本最速・クルーン V.S. オールパシフィック打線
など見所たくさんの試合でした。
セントラルは阪神パシフィックはロッテの選手が多かったのですが、それをそんなに感じさせないぐらい、いろんなチームの選手が、いろんな形で活躍しましたね。
MVPは横浜の金城選手
ホームランとか目立つ大きなプレーに注目が集まる中、地道にヒットを重ねてタイムリーを含む3安打猛打賞によって受賞したというのは、"小技"好きの私にとっては嬉しいことです。
明日は、第2戦 in 甲子園
これまた楽しみですね。甲子園のファンはアツいですからねぇ~。かなりの阪神贔屓ですけど…


ところで、いつもならネタは後回しなのに、今日は先にネタいってしまいました。
これには大きな理由があるんです!
その理由とは…
ネタなんかより、もっともっともぉ~っと大きな話題があるんです。
大学院入試の結果が届いたんです!
結果は…
[ついに今日…]の続きを読む
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。